ドリフターデータ

パーフェクトドリフター

管理人:パーフェクトドリフター
詳しいプロフィールは↓

プロフィール

車が大好きな学生のパーフェトドリフターが運営しているブログです。車のことや日常の皆様のお話をお聞かせください。車のジャンルはなんでも結構です。あと、ADULTな発言は極力控えていただきたいです。なるべくこのサイトに来ていただいたかたは、コメントしていただきたいです。よろしくお願いいたします。(._.)また、車の画像の要望がありましたらこちらまでご一報ください。また、友達になってくれる人(hotmailで)大募集中です。
こちらまでお願いいたします。
MSNお友達募集中です。
MSN入会(無料)は下の画像から。

MSN.jpg

メッセ君が反抗期です。

リストに追加した際メールをください。
車好きな方はこれを貼るべし!

車愛好会.jpg

バナーは↓

バナー1


バナー2

制作:紅さん 素材:DELLさん

壁紙応募フォーム



※注意
背景、ウインカーポジションキットを譲ってくださる方大募集中です。詳しくはこちら
お手数ですが、件名には壁紙係またはウインカーポジションキットとお入れください。

歴代壁紙

無料募金

1クリック1円無料募金。パーフェクトドリフターはこの募金活動に参加し ています。

最近の記事

最高のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

今日は特売日!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


壁紙決定!
壁紙.jpg

壁紙決定しました!
壁紙はyugoさんのスープラがドリフトしているものに決定しました。
yugoさん、おめでとうございます!
それでなんですが、3月分の壁紙募集を開始いたします。
掲示板、メール、の両方が可能です。
どしどしご応募ください。
1人何口でもOKです。
テーマは夜です。
では、受付開始です。

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking




テーマ: - ジャンル:車・バイク

お久しぶりです
NISSAN.jpg

見事にやらかしてしまった。風邪、風邪、風邪!
まさかこの馬鹿な私が風邪を引いてしまうとは...。
ここ1週間、テスト漬けで寝不足だったということもあるのだろうが。
更新は4日ぶり。皆さん不思議に思った方もいると思います。
こいつ更新サボってんなとか、もう辞めたのかな?とか。
はっきり言いますが、このブログは永久に不滅です!
なくなることはありません!そして、ツーリストトロフィーへとブログの方針が変わることもありません!
私が死なない限りこのブログは消えません(タブン)。
皆さん、風邪だけはお気をつけください。
では、また明日。
PS 明日は背景画像の発表!

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

激怒!
Z.jpg

ホント、もうキレそう。昨日からかかってくるウザイ電話。
男:大学入試対策指導センターです。○○君は~学部を目指しているんだ  よね?
自:昨日もあなた電話かけてきましたよね?お断りしましたよね?
男:おまえ~学部うかりたくねぇのか?
自:結構です。

―――こんなやり取りが5分間―――


自:だから何度も申し上げているとおり、結構ですから。
男:あっ、もう時間来たわ。じゃーな。
なんだよこの口調。フザケルな。その次の日学年主任にこのことを伝え、学校で被害状況を調べてもらうことにした。どなたか、このような被害にあわれた方いらしたら、是非コメントしてください。また、このような職業についていられた方がもしいたならば、詳しくお話をお聞かせください。心からのお願いです。

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

映画の話題@ワイスピ
トライアルセリカ.jpg

皆さんはワイルドスピードをご存知だろうか?車好きの方ならご存知な方が多いとは思うが、一般のストリートドライバーの車を使った、痛快カーアクションムービーである。はい、一発ではまりましたよ。やばいです、スポコンカー満載!スポコン好きの私にはたまらない映画になっていた。なぜ今頃この話題を取り上げたかというと。実はワイルドスピードの次回作も近々発表とのこと。それはVeilSideのNSX、RX-7、Silviaなどが特別出演予定であり。ストリートカーのオーディションも行われた。ん~、私は次回作が出るのが非常に楽しみである。果たしてどうなるのだろうか。かなり、期待している。

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

やっぱりこの場所は
レガシー.jpg

やっぱりこの場所にはこの車が似合うなぁとつくづく思う。レガシーアウトバックが発表したての頃を皆さんは覚えているだろうか。なぜか竹やぶの中を走行しているレガシーはとても印象深かった。レガシーのシャンパンゴールドのボディカラーそして、竹やぶの緑色。これらが絶妙にマッチしていてTVの画面を見入ってしまった。どことなく優雅なあの姿。今も思い出せる。どちらかというと若者ではなく、大人向けのCMにしたかったのであろう。あぁいう自然と一体化したCMを自動車会社各社には制作して行って欲しいと思った。

PS 壁紙募集は急遽掲示板もOKにすることにしました。多くのご応募お待ちしております。

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

スカイライン
スカイライン.jpg

この車は何の車だか分かるだろうか。GT4をプレイしている方ならお分かりだとは思うが、実はこれスカイラインなのである。正直私はこれがスカイラインだとは初めてみたときは分からなかった。私はスカイラインファンなのであるがこの、西洋風の昔のデザインとつりあがった四連灯からは、ブルーバードあたりかと思ってしまったくらいだ。後にこの車を調べてみたのだが世界に現存3台である、ととある雑誌に載っていた。しかし、ある中古屋ではこの車を売り出しており、1台1億円とそれには書いてあった。誰が買うかよ(笑)。持ってれば博物館級とのこと。お金がある人は買ってみれば?っというか、スカイラインの歴史って長いなぁ。

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

大胆
大胆.jpg

アメリカ人って大胆なことするなってこの車を見てつくづく思った。まず、この車に搭載されているエンジンは、パットン戦車のものである。相当燃費が悪いだろう。これは見て分かるとおり量産型ではなく、個人製作なのである。製作者はアメリカの人気タレントジェイレノ。はっきり言ってこんな車をつくる気持ちが分からない。っというか造る気にならないあろう。普通の人ならば...。本当に大胆だ。こんな車が日本の公道を走ったらどうなるだろう(笑)。の前に走れないか...。
余談なのだが、スカイダイビングとかロッククライミングとかをするのが多いのがアメリカ人などであると思うが、その理由として、アメリカ人などの欧州のほうの人は怖いと思う脳の中枢器官が日本人よりも弱いということなのだ。それであるから、何事にも驚かずチャレンジしていけるのだと思う。でも我ら日本人はなかなか思い切ったことできないような。
PS 壁紙募集しております。何作か集まってから私がセレクトします。どしどしご応募ください。

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

思い出2
メルセデス.jpg

私の思い出の車は、この写真の右の車である。私が幼稚園の頃一番初めに買ってもらったミニカーがこれであった。親が曰く、私が親にねだってねだってしょうがなかったそうだ。今思うと私がなぜこんな車を選んだろう?丸系が好きだったのか?どちらかというと四角系が好きなのだが...。本当に疑問だ。それから、ミニカーのコレクションは進んでいった。数えて約600台はあったであろう。しかし、今はもうそれは焼却炉の中であろう。いい年してミニカーコレクションなんてカッコワルイと思い全部捨てたのである。でも、できれば一番初めに買ったそれだけは捨てたくなかったな、と今思う。
皆いろいろな思い出の車はあると思います。あなたの思い出の車は何ですか?教えてください。

PS TOPに飾る画像を(GT4のみ応募可)を大募集します。現在のセリカのドリフトをしている部分の画像を変更いたします。左の壁紙応募フォームから応募できます。なお、メールソフトとリンクさせていない方は直接メールでお送りください。たくさんのご応募お待ちしております。なお管理人が画像を加工して用いますのでご了承ください。(画像には撮影者の名前を入れますので必ず名前をお教えください)

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

映画
アストンマーティン.jpg

更新遅れてすいませんでした。
一昨日、007をTVで見ました。まぁ、車が趣味というわけであり、カーアクションの部分だけ見たかったのですが。うん、あのカーアクションでバンキッシュを使うとは驚きました。大体2000万くらいする車をあんなことしてしうなんて。ボンドもなかなかジェントルな感じだったが車も負けて劣らずだった。敵側はジャガーを使っていたようだったが...。本当にああいう風にバンキッシュにマシンガンとかつけたら改造費用いくらぐらいするものなのだろうか。考えてみただけでぞっとする。
余談なのだが、ジャガーとバンキッシュは7台ぐらいずつ用意していたらしい。ジャガーのほうは7台中5台ぐらい壊れたらしいのだが、バンキッシュはちょっと壊れて1台にとどまったらしい。恐るべしアストンマーティンの技術よ。

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

コンセプトカー
コンセプトカー.jpg

ちょっと疑問に思ったのだが、モーターショーの終わったあとのコンセプトカーって何処に消えるの!?と。多分何台かのコンセプトカーは本社とかに飾られると思うが、モーターショーは一回だけやるわけではないので絶対にたまると思う。それって何処にしまってるのだろうか。もしかして社長とかが乗ってるとか?っていうわけないか。それならば何処にしまってるのだろう。専用車庫などにだろうか...。うぅん、本当に謎である。もし、解体処分とかしているのなら、是非一台は譲り受けたいものだ。

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

アメ車
PONTIAC.jpg

やっぱり、好きだなこの形。なぜだかこの時代のアメ車は、デカク、ゴツゴツとがメインテーマとなっている。しかも、やたらとガソリンを食う。知り合いの方にインパラに乗せてもらったことがある。そこでの感想。やけにサスが柔らかく、乗り心地が悪い。同乗していた父親は、吐き気をもようしていた。まぁ、コレクションとしてしっかりとレストアされたものを家において置くならいいかもしれないけれど。
そういえば、所ジョージさんって、アメ車好きだったような気がするんだけど。気のせいだったっけ?確か、何かのアメ車の雑誌にレギュラー出演していたような...。実際、東京の自宅にはシェルビーコブラやカマロなどが車庫にあるらしく、度々乗っているらしい。で、奥さんは福島県出身。近い、近いぞ。夏にはたまに福島へ旅行とかするらしい。やっぱりアメ車のキャンピングカーとかでくるんだろうなぁ。
PS キリ番1000番踏んだ方はご報告ください。

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

憂鬱
SKYLINE.jpg

話によると、私の学校は明日から始まるらしい。
憂鬱です。
憂鬱です。
鬱病になりそうです。
しかも、初日からテストらしいです。
なんか、学校行くのがいやになりそうです。
もう、駄目です。
ヒステリックになりそうです。
っていうか、なってます。
でもね、こうしちゃいられないわけであって。
だから、もう仕事始まってる方、さらにはこれから始まるという方、一緒にがんばって行きましょう!!
本当は励まされたいんだけど...。
PS キリ番1000番を踏んだ方、ご報告ください。何か差し上げます。

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



ちょっとした疑問↓
[READ MORE...]

テーマ: - ジャンル:車・バイク

小金持ち
DB9.jpg

先週だったか忘れたが、TVでセレブな食事、というものをやっていた。年明け早々、機嫌が悪くなるような番組だったが、誘惑に負けてつい見てしまった。そこでは金持ちの家に下町の娘さんが訪問して、金持ちの食事を体験するというものだった。まずは、下町の娘さんの食事の風景。やはり、私みたいな庶民には見慣れた光景だ。漬物とか、味噌汁とか、煮魚とか。うぅん、親しみやすい。そして、娘さんが金持ちの家へ泊まる。やっぱ、家とかでかい。とにかく、でかい。なんなんだよとか思うくらい、でかい。なのに、お父さんは小さい。娘はでかい、っという感じだった。そして、食事。やはり、レストランでシェフが作ったものである。まずは、前菜としてわけ分からん名前がついたやつ出てきて、それからスープがビシソワーズだのなんだのって、聞いたことがない(スープぐらいは知ってますが。)ものがぎょうさん出てきた。食事中金持ちのお父さんが、下町の娘へ質問。普段は何を食べてるの?ふざけた質問だ。庶民を馬鹿にしとる。なんか、気分が悪くなってきた。で、会計。¥120,000なり~。目が点です。せいぜいウチは払っても3万だよ。私、がんばんなきゃな。

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

Q車
2CV.jpg

やはり、私は古い車が好きだなぁとつくづく思う。特にこの車なんて、いいと思うが。でも、意外とこの車を所有している方は多く、私の近くの家にも停車している。私が子供のころからその方は乗っていて今でも健在である。小さいときに見たこの形は、私の瞳に焼き付けられた。今でも初めて見たときの状況が鮮明に思い出せる。その後私は車の図鑑を買ってもらったのだが、私が見るページは決まってアンティークカーなのである。そうとう2CVの印象が強かったのかな?この頃は最新車種も見るようになったが、ちょっと前まではケンメリスカイライン、2000GTなどが乗っている雑誌しか見てなかった。もしかして私って年寄り?

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

ヤバイ!
AMG E55.jpg

やばいです!緊急事態!
なんと今まで使っていたUSBメモリが何とぶっ壊れた(T_T)
あぁ、どうしよう、と思っていたらデータは破壊されてないようなので、修理に出している期間、今まで撮っていたGT4の写真でUPしていくのでよろしくお願いします。

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

ニュル
BMW.jpg

私が好きなサーキット、それは、ニュルブルクリンク。車に関心がない人には聞いたことすらないサーキット名だと思う。よく自動車のせいのテストに使われるところなのだが、ここは、ドイツの森の中にある全長20kmにも及ぶ長いサーキットなのだ。だから、一県を縦切るくらいの長さがあるのだ。しかもこのサーキットを施工したのは一業者ではないので作りもかなりコーナーによって違い、全体的に難しいコースとなっている。サーキットというと何か特殊な免許がいると思われるがそうではない。一周何円かのチケットを買って高速道路と同じように入るだけ。知らなかった人はこの事実に驚くかもしれない。だから、地元の走り屋何かには持ってこいの場所であろう。でも、ここで今から走りに行く人に注意。まず1つ目として、地元の走り屋とは争わないこと。事故の元です。もう一つ。サーキット内では観光バスやバイクも走っていること。これだけ注意すれば、事故ってもちゃんと医療事務所も隣接しているので助けてくれます。事故っても技量が足んないねって言われて終わりらしいけど...。

アンケート実施中
このブログに足りないことは!?

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

HYBRID
プリウス.jpg

車会社が、環境について考えるようになたのはいつごろからなんだろう?やっぱり、京都議定書とかが発行されてからかな。石油も私が生きている間になくなるということらしいが...。エコカーってどれくらいの人が買ってるんだろう。私のイメージとしては、カッコワルイ、遅いの2つがまず最初の思い浮かべられる。しかし、少し前に慶應義塾大学工学部が最高時速370km/hをだす、ハイブリッドカーを製作したという。その名もエリーカ。フォルムもなかなか良く、スーパーカーのような感じがする。私も買いたい!っと思ったくらい。しかし、問題はコストの削減がまだまだ必要なこと。ちょっと前にTOYOTAのチラシを見たのだが、アルファードやエスティマなどのハイブリッドは、ガソリン車の最高級も出るより高かった。これではいつまでも売れないのは当然だと思った。
これからは、コストをもっと削減すること。そして、スポーツカーにもハイブリッドを適応していくことで、もっと地球環境が良くなると私は思う。

PS 4日ほど勝手に休んでしまって申し訳ございませんでした。パソコンのほうが不調でお詫びを申し上げないまま修理に出してしまいました。この場を借りてお詫び申し上げます。

アンケート実施中
このブログに足りないことは!?

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

苦い思い出
ワゴン-R.jpg

私は、去年の誕生日の2日前に腹膜炎になった。その時のことは絶対に忘れないだろう。私が朝起きると、腸をつかまれるような痛みが走った。いつもの腹痛だろう、とその場を難なくすごした。しかし、その痛みも治まることなく、病院へ行った。そこでの診断は腸炎。この時から、運命の歯車は狂い始めた。一応そこで血液検査をしたのだが、結果は3日後に返ってくるとのことだった。しかし、夜になっても痛みは治まらず、夜中に2軒目の病院へ。だが、そこの担当医がいうには他の病院にかかっているため様子を見るとのことだった。そして、深夜1時。ついに、その時はきたのだ。虫垂が破裂、膿が腸内へと漏れ出したのだ。のた打ち回る私、慌てる親。急いで病院へ。その時なぜ救急車を呼ばなかったのかが謎である。バイパスを飛ばす親。その時横にべったり着いたきたのは、そう、画像にあるヤン車仕様のワゴンR。多分マフラーは爆音帝国だろう。爆音をとどろかせながら隣で走っている。本当にキレそうになった。そのヤンキーと誤診をしやがった医者にね。まぁ、その後は無事に手術されたんだけどね。いや、ホント危なかった。もしかしたら、死んでたかもって手術医に言われたときは、ホント驚いた。

アンケート実施中
このブログに足りないことは!?

今日はどこかな?↓
人気blogランキングへ
Blog☆Ranking



テーマ: - ジャンル:車・バイク

次購入予定車3
アコード.jpg

次購入予定車3です。このテーマ年を跨いじゃいましたね。そう、候補3はアコード。家族内ではワゴン派とセダン派に分かれている。もちろん私はセダン派だが。ワゴンというとどちらかというとスポーツ系ではないんで、セダンだと、インプレッサとかもあるようにスポーツセダン的なところがなんともいえなくて、よろしい。でも、よくよく考えてみると、アルテッツァ、インプレッサ、シビックってどれもセダンバージョンだしてるよなぁ...。
前コメントに書いたかもしれないが、私の家族は代々HONDAユーザーなわけで、だから、今頃他のメーカーには変えずらいなと思っているわけで。でもこの車、値段が高いのだ。でも、カッコイイ。うぅん、これはお金が貯まったらかな?

アンケート実施中
このブログに足りないことは!?

人気ブログランキング参加中↓
人気blogランキングへ

テーマ: - ジャンル:車・バイク

明けましておめでとう御座います!
ACURA.jpg

みなさん、明けましておめでとう御座います!って書き込みは深夜になってきましたが...。今日の一枚は、私の思い出の車です。そう、インテグラ(ACURAではありませんが。)。これは、前の私の家族の足になってくれました。家族3人だっていうのに、セダン買わないなんて...。かなり、乗りづらかったのを覚えています。わざわざ前の座席を倒して後ろに乗らなくちゃいけないのですからね。しかも、ボディカラーが黒で、洗うの大変で...。でも、いろいろな思い出がつまった一台でした。今の車より、速くて良かったなぁ。今この車、スポコンで人気があるらしいですね。

アンケート実施中
このブログに足りないことは!?

テーマ: - ジャンル:車・バイク


PR

バナー
↑新しいブログできました。うっぷん晴らしてってください
動画で駄ログ
↑ネットで拾った動画を貼り付けていくサイト。いわゆる動画サイトです。
ミラーはこちら

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

サイト案内人

エイリアン

掲示板

Guest Book
初めての方、記帳していない方はこちらにお書き込みください。

応募板

スレッドを建てる場合は何月分とお書きください。

雑談掲示板

GT4の写真のみ貼り付け可能です。それ以外は削除します。

実物掲示板

実物の車の画像のみ貼り付け可能です。それ以外は削除します。

利用規約

次の項目の利用規約を読んで、掲示板に投稿してください。
1.サイトの宣伝目的で書き込まないこと。
2.GT4に関係のないものは書き込まないこと。話題は壁紙応募スレッドのみにする。(※要注意)
3.写真は、合成のものは掲示しないこと。
4.掲示板に掲載された自分の写真以外を転載して使わないこと。
5.他人を傷つけるようなことは言わないこと。
6.自由にスレッドを作ってよいものとする。
上記の規約を1つでも破られた場合、即刻アク禁です。
なお、管理人(パーフェクトドリフター)が気に入った写真は背景に使わせていただきます。その際は、メールをお送りいたしますのでよろしくお願いいたします。なお、背景に設定されたくない方は、背景拒否と掲示板にお書きくださいますようお願いいたします。

りんくす

SpecialThanks

其の壱

其の弐

其の参

其の四

其の五

其の六

其の七

其の八@Nice Music

リンク続々追加中!!
相互リンク募集

本館へ

バナー.bmp

カウンタ

ステータスバーに文字を表示する

GT4オフィシャルサイトへ

GT4.gif

GYAO!

GYAO!.gif

