ドリフターデータ

パーフェクトドリフター

管理人:パーフェクトドリフター
詳しいプロフィールは↓

プロフィール

車が大好きな学生のパーフェトドリフターが運営しているブログです。車のことや日常の皆様のお話をお聞かせください。車のジャンルはなんでも結構です。あと、ADULTな発言は極力控えていただきたいです。なるべくこのサイトに来ていただいたかたは、コメントしていただきたいです。よろしくお願いいたします。(._.)また、車の画像の要望がありましたらこちらまでご一報ください。また、友達になってくれる人(hotmailで)大募集中です。
こちらまでお願いいたします。
MSNお友達募集中です。
MSN入会(無料)は下の画像から。

MSN.jpg

メッセ君が反抗期です。

リストに追加した際メールをください。
車好きな方はこれを貼るべし!

車愛好会.jpg

バナーは↓

バナー1


バナー2

制作:紅さん 素材:DELLさん

壁紙応募フォーム



※注意
背景、ウインカーポジションキットを譲ってくださる方大募集中です。詳しくはこちら
お手数ですが、件名には壁紙係またはウインカーポジションキットとお入れください。

歴代壁紙

無料募金

1クリック1円無料募金。パーフェクトドリフターはこの募金活動に参加し ています。

最近の記事

最高のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

今日は特売日!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次購入予定車2
LAPIN.jpg

次購入予定車2のLAPIN(ラパン)です。ちなみにLAPINとはウサギという意味だそうです。この車、外観Good!。家族が言うには可愛い!とのこと。あまり、可愛い車、好きではないんだが...。そして、内装いいです。1回だけ試乗させてもらったことがあるのだが、中はかなりきれい。こんなんだったら乗ってもいいかな、と軽自動車が嫌いな私でも思ったくらい。色も派手すぎずシックすぎずでなかなかなもの。製作者が言うには、クルマっぽさを消すことに専念したとのこと。それだけあってかなりいい出来栄えになってる。しかし!馬力ぜんぜん足りな~い!ベタ踏みでMARCHに抜かされちゃいましたよ。加速は悪いし、レスポンス足らないし。私みたいな人は軽自動車乗っちゃ駄目だね(笑)。
今日で今年も終わり。本当色々あったなぁ。来年は後悔しないように、恋に勉強に励もうっと...。暇だから、ナイナイの火の玉に飛び込むとかいうやつ見てよぅ。皆さんも良いお年をお迎えください!
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:車・バイク

次購入予定車1
MAZDA.jpg

一応この車(ATENZA 23Z)は、次購入予定車です。まず、なんと言っても外観がいい。18インチホイールもよろしい。インチアップで20インチも履けるかな?カーオブザイヤー賞もらう位ですからな。ライトの釣り目的なところがなんともいえん。それにしても、MAZDAってこの種類の目、多くないか?アクセラにしてもMPVにしてもRX-8にしてもプレマシーにしてもデミオにしても、MAZDAのHPみてもらえば分かると思うが、全部釣り目。もしかして、デザイン皆同じ?ということではないと思うが、社内では釣り目がモットー?とか。そこら辺は分からないが...。
そして、内装...。私の車に詳しい友人が言ってたことだが、デミオの内装はチャチイよ、と。CM見る限りではそんなのは分からなかったがね。だからといって、ATENZA 23Zまでチャチイとは限らないね。その人曰く、MAZDAは全体的に内装がチャチイと言ってたが。一応購入予定車としては挙げておこう。
PS 新しくチャット部屋を作りました。アダルトの発言は禁止です。もし、した場合禁止IP(それ以降入室できなくなります。)に追加します。なるべく車の話題でお願いいたします(管理人がついていけなくなるため)。では、チャットをお楽しみください。明日は、次購入予定車2です。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

気づけば...。
ワーゲン.jpg

気づけばGT4発売から、もう1年も経過していた。過ぎていった月日。思い起こせばいろいんなことがあった。そういえば、このゲーム。1ヶ月前から予約してたっけなぁ。このシリーズ、私は大ファンであり、出るたびに期待して買っている。でも、もうそれから1年も経った。月日が過ぎるのは早いものである。買って、ライセンスを一所懸命やってたのを昨日のように覚えている。それから、車が次第に増えていって、ついには資金が10億Cr.も貯まって。失敗もしたりして。順調な道のりでまぁ、良かったな、と。私の人生もゲームと同じように、順調に行けたらどんなに良いものかと。1年を振り返ってそう思った。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

高級車
高級車.jpg

高級車ってなんだろうって、っちょと考えてみた。高級車・・・。やはり、BMWやメルセデスベンツなどの車だろうか。確かに、値段は高いし、車も高級感あふれる内装などになっている。しかも、富豪が買っているという点からそういう位置づけになっているのだと思う。それはそれであたっていると思う。けれど、こういう考え方をしてもいいと思う。自分の乗っている愛車こそが高級車なのだ、と。けして、値段が高い高級車が買えないという現実からの逃避ではない。こういう考えを持っていれば、すぐ車を買い換えるということは少なくなるのでは?と思った。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

レッドモンスター
エスクード.jpg

皆さんは田嶋伸博さんをご存知だろうか。SUZUKI好きならご存知かと思うが、そう彼は、「モンスター」の愛称で知られるSUZUKI専属ドライバーなのだ。なぜ彼とこの画像なのか...。それは、このESCUDO Pikes
Peak Versionのドライバーなのだ。この、「パイク・スピーク オートヒルクライム」という競技なのだが、約20kmの山道を駆け上がるタイムを競い合う競技なのである。前にOptionの車が挑戦したような...。その改造無制限部門で優勝したのが、この車なのである。この優勝は彼がいなければなかったであろう。
そんな彼が近年新型スイフトを使いラリーにでるという。900馬力ほどのモンスターカーではないが、新型スイフトを使ってどのような活躍を見せてくれるのか、期待したいと思う。
P.S彼について詳しい方、情報ください。お願いします。
また、掲示板作りました。GT4のフォト等貼っていってください。
ご自由に利用ください。なお、宣伝目的では使わないようお願いいたします。掲示板へは掲示板へクリックしてください。
掲示板へ

テーマ: - ジャンル:車・バイク

最高速
GT.jpg

今日は私の気に入ってるFord GTで最高速トライアルをしてみた。まず、チューンだが、もちろんフルチューン。800馬力を発生する、超強力エンジンへと進化した。ギア比はオートステップ22ぐらい。最高速向けセッティングを施した。これにプラスナイトロ。今回はナイトロが役に立った。そして挑戦。場所はサルトサーキット2。ルマンが開催されるところでも有名な土地だ。この直線にて計測を実施した。6速に入ったところでナイトロ噴射。なんと最高速度は445km/hに到達した。こんなんで平然と走れるわけがない。少しの段差でもハンドルと取られるくらいだ。改めてFord GTの凄さを思い知らされた。ボンネビルの最高速チャレンジはナイトロ噴射は規定外だったけな?

テーマ: - ジャンル:車・バイク

メリークリスマス!
アリスト.jpg

メリークリスマス!もう12月25日か...。
アリストをローライダー系に仕上げてみた。こういう車はなんか雑誌に出てきそうだなぁと。ボディカラーはシャンパンゴールド、そして、ホイールはメッキと。軽快なHIP HOPの音楽がかかり、なかからは、ニット帽をかぶった黒人が出てくるっていうパターンだ。まぁ、旧式アリストを使う人はいないと思うが。中にはナビ、モニター多数ついていて、トランクにはウーハーとかついていそうだな、と。車高調キットを使って(今はエアサスかな?)車高をベッタベタに下げて、走り回るんだと思う。ローライダーとVIPはちょっと違うから気をつけて。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

メリークリスマスイヴ!
ヒュンダイ.jpg

メリークリスマス!って明日でした。それはさておいて...。今、スポーツタイプ×ラグジュアリーに結構はまってる。自分なりに。スポコンとはまた違い、バイナルグラフィックなどをあまり貼らず、シックに決めるという方法。自分なりに考えたのだが...。まぁ、あえていえば、大人風チューン(?)か。それにしても、赤に白だとクリスマスカラーだと思ってしまう私(笑)。
やっぱり、メッキホイール好きだな。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

0-400m
バーンナウト.jpg

ゼロヨン。それは、短距離の熱き接戦。ゼロヨンにかけるレーサーの思いは熱い。たった400mの距離で1位、2位を決めるのだから。少し間違えればフライングの失格負け。この勝負は駆け引きが大事。それにはタイヤを温めるバーンナウト、そして、ギアチェンジ。すべてがベストとなったとき栄光が見えてくるのだ。

P.S GT5デモ動画、GT4オープニング動画、GT4店頭デモ動画が入りましたので、欲しい方はコメントかメールで御一報ください。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

Ford・・・
FordGT.jpg

おそらくFord内最強であろう、FordGT。個人的にこの流線型のフォルムは好きだ。将来乗るならこんな車かなと。それにしても、このFordGT2台ともPOLYPHONY DIGITALが独自にデザインしたものである。これで気づいたのは、左はGT40の復刻版だが、右は独自デザインであるところから、社内にデザイン課があるのだろうか?こんなデザインのFordGTがいたら、見とれてしまいそうだ。POLYPHONY DIGITALのデザイン課がエアロパーツをデザインしたら、飛ぶように売れそうな気がする。そういえば、
NISSAN Z33とコラボしていたような気が...。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

珍車
珍ヤ.jpg

昨日珍しい車を発見した。GT-ONEの黒バージョン。まったく製作の意図が見えない。なぜこんな車を作ったのだろう。思わず疑問に思ってしまった。どこかしか、バッドマンカーのようで、かっこよさも感じる。リッジレーサーのDEVILにもにているが...。本当のカラーは赤なのだが、むしろこっちのほうが色的にはよいかと。この車を大事にしようって思った。なにせ3億Cr.近くしたのだから...。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

RALLY
Z de Rally.jpg

新型Z(Z33)のラリーバージョンを製作してみた。ゲームとかの経験がある人は分かると思うが、FR=ラリーに向いてないという意識がどこかしらかあると思う。しかし、このZだけは格別で、それなり(LSDを強く効かせる)のセッティングをすると、かなりの戦闘力になるのだ。ちなみに、写真のZは333馬力であるが、これでも十分で、現役のインプレッサラリーカーを3秒近く引き離すことに成功した(タヒチメイズにて計測)。一度試してみては?意外性を発見できるかも...。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

ドリフトの醍醐味
シルエイティ.jpg

やはり、ドリフトに多い車種といったらシルビアやハチロクあたりだろうか。これらの車は安いし、それなりのセッティングをするとドリフトがしやすいのが若者に人気なのであろう。写真のようなシルエイティもなかなかのドリ車である。ひとつ気になったのだが、峠でドリフトする場合ってあると思うんだが、そんな時対向車が来たらどう対処するのかと。しかもドリフト中だったら...。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

大富豪が乗るような車
リッチ.jpg

基本的に、メルセデス系のいかにも金持ちっていう車はあまり好きではない。まぁ、平民出身ってこともあるかもしれないが。ただ、ひとついえることは絵になること。これは、日本車よりもやはり高級車核であるメルセデス系がいえるのではないだろうか。ちなみにこの車(SLRマクラーレン)だが、日本円でおよそ6,000万円するといわれている。こんな車が買えるのはいつのことになるだろうか...

テーマ: - ジャンル:車・バイク

始めました
レトロ.JPG

今日から始めました、Photo日記。一回これやってみたかったんだよね。Photoで日記を書き綴るってやつを。ドンドン写真upしていきますから、本舗のほうがきついからなかなかupできないかもしれないから、そこら辺はドンマイです。では、がんばっていきまっしょ。

テーマ: - ジャンル:車・バイク


PR

バナー
↑新しいブログできました。うっぷん晴らしてってください
動画で駄ログ
↑ネットで拾った動画を貼り付けていくサイト。いわゆる動画サイトです。
ミラーはこちら

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サイト案内人

エイリアン

掲示板

Guest Book
初めての方、記帳していない方はこちらにお書き込みください。

応募板

スレッドを建てる場合は何月分とお書きください。

雑談掲示板

GT4の写真のみ貼り付け可能です。それ以外は削除します。

実物掲示板

実物の車の画像のみ貼り付け可能です。それ以外は削除します。

利用規約

次の項目の利用規約を読んで、掲示板に投稿してください。
1.サイトの宣伝目的で書き込まないこと。
2.GT4に関係のないものは書き込まないこと。話題は壁紙応募スレッドのみにする。(※要注意)
3.写真は、合成のものは掲示しないこと。
4.掲示板に掲載された自分の写真以外を転載して使わないこと。
5.他人を傷つけるようなことは言わないこと。
6.自由にスレッドを作ってよいものとする。
上記の規約を1つでも破られた場合、即刻アク禁です。
なお、管理人(パーフェクトドリフター)が気に入った写真は背景に使わせていただきます。その際は、メールをお送りいたしますのでよろしくお願いいたします。なお、背景に設定されたくない方は、背景拒否と掲示板にお書きくださいますようお願いいたします。

りんくす

SpecialThanks

其の壱

其の弐

其の参

其の四

其の五

其の六

其の七

其の八@Nice Music

リンク続々追加中!!
相互リンク募集

本館へ

バナー.bmp

カウンタ

ステータスバーに文字を表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

GT4オフィシャルサイトへ

GT4.gif

GYAO!

GYAO!.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。